プレスリリースまかろんキッズ活動レポート

当事業所理学療法士と一緒に、障がい者スポーツイベント『パラスタープロジェクト』に参加してきました。

リハビリ特化型 放課後等デイサービス「まかろんキッズ」では、将来のパラリンピック選手育成や、障がい児の未來のあり方、夢を与えるきっかけになるために、事業所として何ができるかを常に考えております。

先日、まかろんキッズの代表森下と、当事業所理学療法士と一緒に、障がい者スポーツイベント『パラスタープロジェクト』に参加してきました!

このイベントは、障がい者スポーツ協会主催の、将来のパラリンピックで活躍する選手を発掘するイベントです。

私たちは主に、精神、知的、身体障がいを持った方々の、身体の機能測定から運動能力測定を実施してきました。

イベント運営側より、参加予定の理学療法士が2名欠席したとのことで、お願いされたご縁で、急遽ヘルプスタッフとして参加しましたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
私たちも、元気と夢をたくさんいただきました!

まかろんキッズでも、
障がいを持ったお子さんが参加できる運動イベントを企画いたします!

当事業所理学療法士と一緒に、障がい者スポーツイベント『パラスタープロジェクト』に参加してきました。